--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/19 (土)
個人的な内容



複数のWindows7を2段階ブートでインストールする場合

マルチブートのために2つめのWindows7をインストールしようとすると、 Windowsが勝手に1つめのWindowsとデュアルブートできるようにブートマネージャーを設定してしまう。 この設定は片方のパーティションブートレコードに記録される。
すると、この先そっちのパーティションにインストールされているWindows7を削除したときにブートローダーも消えて、もう片方のWindows7も起動できなくなってしまう。

そこで、パーティションのファイルシステムを騙してWindowsから認識できないようにしてインストールすると複数のパーティションにWindowsのブートマネージャーがインストールできる。

Windowsをインストールするたびに、MBMをインストールしてパーティションをマスクしながらWindows7をインストールしていくのが時間はかかるが簡単だろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiii.blog119.fc2.com/tb.php/262-c2fce212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。