--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/12 (日)
zshを使い始めて2年くらいたつけど、気がつけばzshrcが1543行になってた。

といっても、コメントアウトの行とかマシン固有の設定項目とかを消せば半分くらいにはなりそうだけど。

最初に、zshの全オプション一覧がコメントアウトされていて、オンにしたい項目だけコメントアウトを外して使うようになっている。
ヒマなときに適当な項目のコメントアウトを外して遊べるのが気に入っている。

そのあと、OSのディストリビューションを探るスクリプトがあって、ディストリビューションによってpathの通りかたが変わるようになっている。

で、自分で定義したfunctionとか、プロンプトの設定とか、補完の設定とか、bindkeyの設定とかが長々と書かれている。

今度、自分のzshrcを公開しようと思うんだけど、プライベートな記述な多すぎて、なかなか難しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiii.blog119.fc2.com/tb.php/252-2716b538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。