--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/25 (水)
プリンタ&スキャナ&FAX&電話(+電話子機)複合機 brotherのMFC-695CDNを購入した。

6年くらい使ったCANONのMP370のヘッド部分が壊れてしまい、どうせならこの機会に新しいものを購入した。

今まで4台ほどプリンタを使ってきたが、すべてCANON。
別にCANON信者ではなかったのだが、機能とか価格とかを比べているうちにどれもCANONに落ち着いていたのだ。

ブラザーのプリンタを購入するにあたって、正直ブラザーってどうなんだろうって思ってたけど、
ネットのレビューとか見てると意外と良いという意見が多かった。

ブラザーはCANONやEPSONと比べると価格も安いしその割りに高機能。
今回購入したMFC-695CDNは
・電話(本体と子機)
・FAX
・スキャナ
・プリンタ
・有線/無線LAN
・前面給紙
・USBメモリ印刷
・スキャン画像のUSBメモリ取り込み
・PCで電話帳の編集
などほとんど最近流行の機能を全て取り込んでいるにもかかわらず、17000円で購入できた。
唯一、両面印刷ができないのは残念ではあったが。

たぶん、写真とかを印刷するならCANONやEPSONのほうが良いのだろうけど、
そこまでキレイな印刷を望んでないような人には結構お勧めだと思う。

ちなみに、最初はスキャナ&プリンタのみの複合機を購入する予定だったのだが、
最近のプリンタは安いやつでも単体でLANネットワークに参加できるということを知り、
だったらFAXと電話付きにして電源入れっぱなしにしておけば、いつでもどっからでも印刷要求できるじゃん!
とか思って、FAX付きにした。
FAXなんて年に4回くらいしか使わないんだけどね。

印刷した感じも十分キレイだった。


あとは寿命が何年くらいもつんだろうな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiii.blog119.fc2.com/tb.php/235-f99bc6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。