--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/03 (火)
Windowsをインストールしようとしたときに、
「setup is inspecting your computer's hardware configuration」
というメッセージが一瞬表示されてからブラックアウトして何も進まなくなったときの対処。

もともとLinuxを使っていて、そこにWindowsを上書きインストールしようとすると上記の現象が起きるらしい。
ファイルシステムがext3とかext4とかでフォーマットされたHDDにWindowsをインストール出来ない事がある。
つまり、HDDをfat32とかntfsでフォーマットし直せば良い。

簡単なのはUbuntuとかのLiveCD使ってCD bootでLinuxを立ち上げてGpartedでHDDをフォーマットすれば良い。
Linuxなんて使ったことねぇよって人は(だったらこんな現象に引っかからないと思うけど)、 もう別のマシンにHDDを接続してフォーマットしてしまえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiii.blog119.fc2.com/tb.php/232-7852d619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。