--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/26 (水)
私、頭文字Dをこよなく愛しております。
頭文字D関係なら、ほとんどあらゆるものを見ましたし、持っております。

↓以下のものは全て見ました。

コミック 頭文字D 全巻(連載中)

アニメ 頭文字D 1st Stage~Fourth Stage

頭文字D Extra Stage 「インパクトブルーの彼方に・・・」
頭文字D Battle Stage
映画 頭文字D 実写版 (←学校のテストさぼって映画館で見たんですよ)

ドラマCD ドリキン青春グラフティー
ドラマCD 番外編 ~ロンリードライバー伝説~
ドラマCD 番外編 黒い稲妻・新たなる不敗伝説

いやっ最高すね。マンガもいいけど、アニメの迫力もたまらないんだよね。



スポンサーサイト
2007/09/20 (木)
C-g C-/

でundoを取り消せる(redo)。



連像してredoしたいときは、

C-g C-/ C-/ C-/ C-/ ...
2007/09/16 (日)
ブログ名:組込みエンジニアのブログ
URL :http://tochiii.blog119.fc2.com/
管理者 :tochiii
開設日 :2007年9月9日

当ブログは、リンクフリーです。
ご意見、ご要望などありましたら右下メールフォームをご利用ください。

掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。
確認後、直ちに適切な対処を取らせていただきます。

2007/09/14 (金)
通学のために「モバイルSuica」で改札を通る。そんなことがしたい人。

p01.gif


通学定期券をモバイルSuicaで利用するための手続きをしたのだが、これが非常に結構面倒くさい。

モバイルSuicaで定期を利用する場合、通定期券なら携帯電話にアプリを入れたときに、すぐにモバイルSuicaで利用できるのだが、通定期券はそれができないのだ。
通学定期券の場合、時前にパソコンから申し込みをして、出力されたファイルをプリンタで印刷し、それに通学証明書を合わせて郵送する必要がある。
自分の場合、郵送してから登録が完了するまで3日で終わったが、定期を使う日より、前1週間は考えておいたほうがいいだろう。


ところでこの、モバイルSuicaについて。
今までにモバイルSuicaで改札を通る人を5回くらいしか見たことがない。

僕は毎日、通学するのに超満員の山手線を利用する。なぜこれで圧死する人が出ないのかと思えるほどの超高圧縮率rarだ。
で、当初ずっと気になってたのが、財布をスられるのではないかという危険性だ。
あれだけぎゅうぎゅうに押されていると財布がポケットに入っていようがいまいがわからないし、特にジーパンをはいていると財布がポケットからちょこっと顔出すのだ。
そのために、財布をカバンに入れるのだが、Suicaを財布に入れていたため、毎回改札のたびに出し入れするのがうざったい。
よくいますよね、改札の手前で急に立ち止まる邪魔な人。
だから、Suicaだけむき出しにしてズボンのポケットに入れたのだが、毎日Suicaや定期券ケースを1枚だけズボンのポケットに入れておくってのもバカバカしい。

いやっ、ほんっと、モバイルSuicaっていいですよね。
っつーか、おサイフケータイ。ポケットに携帯1つあればなんでもできる恐ろしい時代!

2007/09/12 (水)
最近おサイフケータイにはまっている。

現在、自分の携帯に登録されているICカードは
ANAモバイルAMCアプリ
トクトクポケット
電子マネー「Edy」
モバイルSuicaアプリ
club ap アプリ
マツキヨポイントアプリ
三井住友カードiD
ケータイクレジット「iD」
ヨドバシポイントカード
ビックポイントカード
電子マネー「nanaco」
鉄道バス設定iアプリ
DCMXクレジットアプリ

はっきりいって落とせません。
まぁ、普通の財布もそうですけど。

大学の食堂やコンビニはEdyで、通学定期もモバイルsuicaを使っているので
ほぼ毎日おサイフケータイを使っている。
逆に普通の財布を使わない日が1、2週間続くことも少なくない。
ジーパンのポケットに財布を入れずに行動できるのがいいですネ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。