--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/10 (火)
だいぶ前に、Catan DSについての記事をいくつか書きましたが。

コレ↓
CATAN DS (カタンDS)発売か!?

なんだかよくわからないが、購入できない。

ココ↓のページに売ってるんだけど(ドイツのアマゾン)
http://www.amazon.de/CDV-Software-Entertainment-AG-Catan/dp/3803248051/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=videogames&qid=1234266296&sr=1-18
購入のための手続きしたら、数日たって、「購入できません」みたいなメールが返ってきた。(ドイツ語なんでよくわかりませんが)
調べてみたら、日本で購入してレビュー書いてくれてる人とかはいないみたい。

カタンって裏(?)ではけっこう人気のあるボードゲームだと思うんだけどなぁ…
日本じゃ買えないのかなぁ…
スポンサーサイト
2008/11/05 (水)
明日、星のカービィ ウルトラスーパーデラックス DS版が発売されますね!

海外ではすでにKirby Super Star Ultra - カービィ スーパースター ウルトラ (海外北米版 Nintendo DS)という同内容のものが発売されていて、僕はこちらをプレイしました。

自分がメタナイトになって戦うモードとか、1Pがヘルパーになってボス戦をするモードとかが増えていました。


【DS】 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス NTR-P-YKWJ
2008/07/06 (日)
DSのソフトに「Pocket Physics」という物理シュミレーションソフトがあります。

↓プレイ動画


ダウンロードはここからしてください。

暇つぶし以外の何ものでもないソフトですが、すごくハマります。
セーブもできるので、かなり大掛かりな仕掛けつくって遊べます。

試しにやってみてはどうでしょう?
2008/04/02 (水)
タイトル アナザーコード 2つの記憶
発売日 2005/02/24
ジャンル アドベンチャー
プレイ人数 1人
マルチプレイなし

評価
熱中度 ★★☆☆☆
操作性 ★★★☆☆
音楽・CG ★★☆☆☆
謎解き度 ★★★★☆


総合評価 ★★★☆☆


まぁまぁ楽しめたかな。
謎解きものとしてはけっこう面白かった。
こういった謎解きアドベンチャー系なら個人的にはウィッシュルームのほうが良かったです。


2008/03/20 (木)
タイトル アサシンズ・クリード:アルタイルズ・クロニクルズ
Assassin's Creed:Altair's Chronicles
発売日 2008/02/05
ジャンル アクションアドベンチャー
プレイ人数 1人
マルチプレイなし

評価
熱中度 ★★☆☆☆
操作性 ★★★☆☆
音楽・CG ★★★★☆
アクション性 ★★★★☆


総合評価 ★★★☆☆

面白いような面白くないような……でも一応Easyで全部クリアはしました

ストーリーを進めていくと様々なアクションが追加されていって、結局それが気になって全クリしました。
剣を装備できるようになると、いろいろできます。
ただ、海外のゲームによくあることですが、CGのクオリティとかアクション性とかはすっごくいいものを持っているのに、やりこみ性とかストーリー以外の楽しみとかはまったくないです。
でも、なんだかんだ言ってもやっぱり面白かったです。

追加されていくアクション&操作法を書いておきますね

B : ジャンプ
A : 回し蹴り、背後から攻撃とか特別なアクション
Y : 弱攻撃
X : 強攻撃
L : しゃがむ
R : 敵に気づかれないように歩く、防御

剣による攻撃(ストーリーを進めていくと追加されていきます)

Y+Y+Y : 弱攻撃→弱攻撃→弱攻撃
X+X : 強攻撃→強攻撃
R+Y : カウンター攻撃→相手が立ってピヨる
R+X : カウンター攻撃→相手が倒れてピヨる
相手が立ってピヨった状態+Y : 一撃必殺
相手が立ってピヨった状態+X : 一撃必殺
相手が倒れてピヨった状態+Y : 一撃必殺
相手が立ってピヨった状態+B : 蹴り→相手が倒れてピヨる<
Y+Y+X : 弱攻撃→弱攻撃→サマーソルトキック→相手が倒れてピヨる
Y+X+X : 弱攻撃→足払い→相手が倒れてピヨる
X+X+Y : 強攻撃→多段回し蹴り→相手が倒れてピヨる

背後から近寄ってAで首を絞める→もう一度Aで隠密に一撃で殺す
敵から少しはなれてA→ワイヤーで引っ張って倒す(ゴエモンのチェーンキセル的なもの)

あと、ナイフ投げ?とか爆弾とか煙幕とか使えるようになります。

主要なのはこんなもんだったっけ。
記憶で書いていますので、間違っていたらすいません。

ところで、最後に注意してほしいのが、一度クリアして2週目に突入すると前回のセーブデータが消えます。
そして、もう一度クリアするまで途中のステージがいっさいできなくなります!(変装して隠密に殺していくステージがまたやりたかったのに!!もう一度クリアするのめんどくせぇぇぇ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。