2012/01/01 (日)
docomo AQUOS Phone SH-01Dを購入した。

Galaxy S2とArrows X LTEとかなり迷ったが、結局AQUOS Phone。

オサイフケータイ機能が欲しかったのと、Xiがまだまだ不具合があるみたいだったから。
思っていたよりサクサクだし、電池のもちもそこそこ良いし、気に入った。
スポンサーサイト



2009/08/14 (金)
iアプリでぷよぷよをやりたいんだが、フリーだと見つからない。 対戦なしでとことんぷよぷよみたいなのでいいのだが。 昔、auだと「連鎖」とかいうぷよぷよ的なゲームがあったのだが、あんな感じのがiアプリにも欲しい。 自分で作るか…
2009/05/24 (日)
F-01AでMicrosoft OfficeのWordファイル ***.docを見ようと思ったのですが、なかなかできなかった。
microSDに説明書通りのフォルダを作成して、いろいろ試したんですが、

最終的にわかったのが…


説明書のミスプリ!


F1000014.jpg

F1000015.jpg

説明書通りのフォルダ構成だと、wordファイルは

(microSDのルートディレクトリ)\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\OTHER\aaaaaaaa.aaa
(aaaaaaaa.aaaは用はファイル名は何でも良いってこと?)

に置けば良いことになっていますが、正しくは

(microSDのルートディレクトリ)\PRIVATE\DOCOMO\OTHER\OTHERxxx.DOC

にしなければならないらしい。
このフォルダ構成にするとちゃんとwordファイルが見れます。
小一時間悩ませられた。


こんなところでミスプリしないでくれよ…
2009/05/23 (土)
F-01Aを分解するためのネジ位置の確認です。
なお、携帯電話の分解は自己責任でお願いします。
契約中の携帯電話を改造すると電波法違反になる可能性があります。
また、当然サポートも受けられなくなります。

↓写真のようにバランスよく四隅と間に計6箇所のネジがあります。
DSC00005.jpg

上の2箇所はネジが隠れています。両面テープでフタがしてありました。
DSC00004.jpg
っつーか防水携帯に両面テープってどうよ。
このフタは、隙間に紙とかつっこんでほじくりだすとキズをつけずに外れます。

もどす時は、新しく両面テープを張り直してくっつけましょうね。
2008/08/10 (日)
willcom03 (ws020sh) とPCを ActiveSync を使って接続しようとしたんですが、マニュアル通りにインストールしてもうまく同期ができない問題が発生しました。
「ActiveSync Cannot Receive Data Through Port 990」というエラー。
なるほど、ポート990が塞がっているということなので、ファイアーウォールのポート990を開けてやりました。ところが、ちゃんと開けたはずなのに再び同じエラーが返ってくる。

http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/help/activesync/default.mspxのページに辿り着きました。
990以外にも「990, 999, 5678, 5679, 5721, 26675」を開ける(*)必要があるそうです。(*990は開ける必要がないとする意見もあるそうです)

この設定で試した結果、無事ActiveSyncとwillcom03のシンクロが確立できました。

当方はウイルスバスターを使用しているので、使うアプリケーションを上記のサイトに書かれているものを指定し、送信・受信ともポートを開けてやれば設定完了です。